--
--
--


2009
09
20

こつこつ引っ越し/イベント情報

シルバーウィークがスタート。
けど僕はずっと今回は東京ですね。

昨日から一日一回キャリーケースや、バックパックにつめての小さな引っ越しを慣行してます。チリもつもれば、蟻のような行動です。



ますます実感するのがものすごい、今までの歴史でないぐらいのスピードで世界、日本は変革していっているという事。これは政治レベルだけでなく、現場レベルで凄い事になってます。ここ15年、10年、5年、、全く今までと常識、技術、もろもろ変わって来ています。変化の環境に適応していける能力、感じる心。
どの分野においても、変化のスピードが半端ないです。しっかりアンテナ貼っていこうと思います。




昨晩は恵比寿タイムアウトカフェへ。
日本のサウンドブランディングの先導者の講義を聴きにいってきました。
すばらしい。大変共感しますし、自分のしている活動と似ていました。

また、音に関して盲点だったところもあるので当初予想していたよりも参加して良かったセミナーでした。

これからの東京をはじめもっと浸透していくでしょう。

企業、教育、環境様々なシーンでひろがるマーケティングだと思います。
地方の方もどこよりも先駆けてといりれてみるのを僕はお進めします。

印象に残る人間の感覚の40%は聴覚である。つまりマーケティングのにかける予算の約40%は聴覚、音環境にかけるのは間違っていない。

メラビアンの法則。
人はその内容、細かなところを覚えているのでなく、
印象やボディランゲージ、音の善し悪し、かなり抽象や、印象がその後残るとは思います。

特に情報過多な現在では一日に意識無意識に関わらず様々な情報に触れています。

なおさら正確に細かくその人に残るのでなく。

残るのは印象です。

音によってブランディング、マーケティングしていく事はこれから支持を集めるなと実感しています。

東京ミッドタウンのRESONA銀行のデザイン&サウンドブランディング。
成田第二空港のデザイン&サウンドブランディング
日本初のデザインコンセプトホテル 目黒ホテル/クラスカ
六本木の歯科、医療関係施設でもサウンドブランディングをとりいれて来ている実績。

やはり音楽、音は人に影響をあたえるキーポイントですね。

昨日はその後終電まで西麻布の隠れ家でのパーティへ。
ここでもこれからの日本世界をより良く作っていこうとするメンバーが多数います。
こういう出会いがパワーになるし、今後が楽しみになります。

これから表参道ヒルズにて開催されるファッションショーへ少し顔を出してきます。

明日は午前中からカッシーナの代表の話を聞きに午後ももろもろ打ち合わせ。
あの家具、デザインで著名なカッシーナ。なかなかこんな機会は無いと思います。

夜は評判の良質なフリークラブイベントへ参戦しようかと。
一緒に行きたい方は連絡ください。
もちろんクラブ初心者でも問題ありませんよ。
各業界関係者が来るそうなので


ちょっと時間がなくなったのでここまで。

後でまた追加しておきます。


Star-porte tommy
Comment

[63]

パラダイムの変換。
パラダイム=時代時代の物の価値観の変革。
ほんと凄い時代に突入かと・・・

音楽って生きるうえではもう必要な物。
空気以上の存在を認めるね。

・・・誰かが話してる・・・
ダ~ウインの進化論。
 最高に強い種が残ったか?(恐竜)
 最高に知的な種が残った、生き残ってはわけではない。
 いま残ってる種は、周りの環境にいち早く適用した
 種だけが・・・生き残ってる。
企業も、人も、物も・・・ね。

じゃあ~~~残るためにも~~生活時間を大切に~~
ではでは・・・また
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


