--
--
--


2009
07
22

切り絵画家パーティ/湘南海の家パーティ

今日は自然の皆既日食と言うパフォーマンスによった一日。

やはり自然には勝てません。

ですが、かなわなくても、比べる必要も無く
人間にしか出来ない良いもの、凄いものがあるよね。

一昨日の切り絵画家・蒼山日菜さんを交えてのパーティへ参加。
写真が多少上がったのでアップします。
(all photo by 小林たまみ)←写真ありがとう。

*当然、写真掲載作家 蒼山日菜さん御本人の許可を取ってます。

35089829_4175482057.jpg
いざ、ギャラリーへ!

ここからはひろがる、切り絵ワールド。
技術、センス、世界観どれをとってもすばらしい。
35089829_384870916.jpg
35089829_3711785039.jpg
35089829_1971908903.jpg
35089829_1259996104.jpg
35089829_1741019746.jpg
35089829_3874148717.jpg


これは本物見ないとどうしても伝わらないんだけど、
凄い細かい。
自分がもしこの切り絵をやる事を想像すると
脳から汗かいて、神経がたぶん切れてしまうでしょう。

35089829_2769012746.jpg
35089829_4024587311.jpg
35089829_585841664.jpg
35089829_4103528437.jpg
35089829_173366817.jpg
35089829_999398199.jpg

引き込まれます。
35089829_523444151.jpg

さて、気になるアーティスト御本人ですが、
切り絵画家/イラストレーター 蒼山日菜さん

35089829_4262735328.jpg
すごく気さくでナチュラルな方で白熱討論。
35089829_1076476781.jpg

元々モデルスクールに通っていた事もあり凄く綺麗なかたで、
写真も撮られ慣れている。
せかいを活動するアーティストとして自己パフォーマンスは大切だな。
と実感。
35089829_495512864.jpg

最後に問題。
今年テレビ『奇跡体験アンビリーバボー』にて特集された時の作品から。

35089829_3183679474.jpg
35089829_952541396.jpg




さてわかりますか????



じゃあ拡大。
35089829_256856909.jpg


本物みてもなかなかわかりませんでした。
わかったときは感動。

「おー。すごい!」


最後は
蒼山日菜さん、今回のフォトグラファー小林たまみさん、
と僕で。
35089829_3419782369.jpg


もっと日本もアートを身近に!
文化を大切にする国は心が豊かな証拠。

やはり文化・文化人の活性、が大切と再確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週土曜日
また一つ、魅力的で夏を感じるイベントがあります。

Star-Porte SELECTとしてもお世話になっていて
先日のVantanクリエイティブセミナー
新潟へのクリエイティブツアーでもお世話になった。

フォトグラファー/旅人 須田誠 さん

ピンと来た方。
湘南海の家へGO!

以下詳細文!

海の家のイベント

タイトルは、以前にやった幻の素晴らしいイベント『MacoCafe』の第二弾で『MacoCafe Vol.2』
そのまんまやん(笑)。

オーガナイザーは僕、須田誠と堤晋一!!凄いコンビだなこれも(笑)。
参加アーティストもCDで言えば捨て曲無し、全見逃すなっていうメンバーです。

タイトル:MacoCafe Vol.2
別名:ノートラ湘南夏祭り(ワクワクバージョン!!)。

日時:7/25(土)
時間:15:30~20:00(予定)
料金:予約 ¥2,500(ドリンク別)
    当日 ¥3,000(ドリンク別)
前売り券はメールにて予約受付中!
wander1@lime.plala.or.jp
須田誠まで。
件名『ノートラ湘南夏祭り予約係』と書いてください。


場所:ビーチロック湘南 電話:090-6861-7036
http://www.beachrock-s.com/

行き方:神奈川県 藤沢市の「片瀬江ノ島駅」から徒歩数分の西浜海岸です。(水族館の真裏です)
http://ameblo.jp/travelfreak/entry-10302124946.html

出演者:
 堤晋一 
   http://www.bivattchee.com/tsutsumi/
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=4111576    
 NIKIIE 
   http://yaplog.jp/masae1987/
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=739513
 Ajyara(from大阪) 
   http://www.ajara.info/
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=861997
 須田誠 
   http://www.travelfreak.jp/
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2067518
 サルサ(ダンス:チーム日暮里ルエダ)
   http://www.youtube.com/watch?v=FYeN9NINjdg

それからスイカ割りとか、夕日見たり、もちろん飲んだり、ビーチでちゃぷちゃぷしたり、泳いだり、夏祭り気分でいこうかと思います。

本格的に泳いだり、日に焼いたりしたい人はお昼ごろから来てもいいんじゃない。
で、16時からはゆったりとお酒でも飲んで大人の音楽と時間を楽しむと。

2009年夏。
そんな感じのユル~イ イベントなので、バカンス気分で気軽に遊びに来てください!!
ノートラ湘南夏祭り(ワクワクバージョン!!!!!)。


take it easy !

Love & Peace!

Star-porte tommy












Comment

[52] とてもいい経験になりました

素晴らしい作品に魅了されました。

ありがとうございました!!!

[53]

本物に出会えて~~いいなぁ~~
蒼山日菜さんって・・・どんなひと?

答えは知ってます~~TVを観たからね。
“アンビリ~バボ~”の隠し言葉が~入ってる^^。

それにしても蒼山さんって・・・
きっと~手先に神さまが住んでるから~~
神の手先だね。

手先に心が入ってるから~
 相手の心まで~届いちゃう!
本物をこの目で~~観たかった~~よ。

じゃあ~また~~~^^。

[54]

>せつこさん
こちらこそありがとう。

いつもおもうけど、体験した人にしかわからない世界ってあるとおもいます。

その場は二度と無いかもしれません。
その一時を経験する人と、逃す人。どちらも自由です。

きっとその場にいた。経験した人にしかわからない何かがあると思います。

情報はだれにも平等にあります。
けど受け取るか、受け取らないかはその人の自由です。

[55]

>恵介さん
蒼山さん自身もともとアートの勉強や学校に行ったわけではないようです。
もともといまの生活、環境を想像などしていなかったようです。

つまり資格や年齢は関係なく誰にも、いつでも可能性は溢れているなと再確認できます。

旅も、色んな事も同じですが、やはりリアル。
生、ライブ、経験が大切。

画像や、映像はパソコンでもどこでも見れる時代になりましたが、よりアナログ感。ライブ感。
経験が大切にかんじます。

たくさんの人により本物を経験してもらいたいですね。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


