--
--
--

スポンサーサイト

2009
05
31

文化漬けの週末/まさに濃い文化人達との出会い

いやはや。最高に濃い週末でした。
至福の時間。

やはり僕は文化を愛してますし、生活と一体化してますね。
何より楽しい。

(*イメージは大切です。文化って堅苦しく聞こえるな。総合的にとらえる言葉が他に見当たらない。造語で作りたいところだけど、思案中。)

金曜日前半、お気に入りのギャラリーでのアート&キャンドルライト&生音楽。
最高に気持ち良い時間でした。

今回は機材も、スピーカーも無しの生音のみのライブ。
生音のミュージシャンを捜しているとの依頼ですぐに思いついたのが、『bamboo hat』さん。
http://bamboo-hat.seesaa.net/article/120493484.html

急かつ条件付きの打診のため、ダメ元でしたが快く引き受けてくれてありがとうございます。

評判は聞いてたのですが、僕自身、生で聞くのは初めてでしたが、すごく良い。

ろうそくの明かりのみ、オープンエアーなギャラリー空間、生音のみ。

会場にいる人々皆引き込まれていました。

僕も次の用事で早く出なければ行けませんでしたが、気持ちよすぎて、結局最後までいました。
『bamboo hat』さんありがとう。



駆け足で次の会場へ。

次はかねてからお会いしたかった文化人。『油井昌由樹』さんの話が聞けるチャンス。
しかも20名規模限定でした。
かなり、貴重なことです。(というかあり得ない企画がありえました。)

油井さんは映画デビューが晩年の黒澤明作品「影武者」徳川家康役という強者。
以後「乱」「夢」「まああだだよ」に出演。
黒澤明監督の側近として過ごされてきました。
また、アウトドアブランドを日本に広めた張本人であり、西麻布「スポーツトレイン」オーナー。
世界唯一の「夕日評論家」という肩書きを持つ人物。

前々から気になってましたが、ご本人にお会いしてやられました。

予想通のかなりカッコいい&魅力的な大人でした。
お会いしてより好きになりましたね。

最高です。こんな文化人が日本にももっと増えてほしいですね。
知らない人は要チェックです。



そして昨日は渋谷円山町ど真ん中七階のお店でのStar-Porteでも深い関わりある
フォトグラファー「須田誠」さんのイベントへ(今回はスタッフとしてのお手伝い)

完成卸立てのノートラTシャツお披露目です。
シンプルながらセンス感じる。coolなデザイン。
生地の厚さも7ozでヘビーローテーションに耐えてくれそう
ノートラティーシャツバナー

購入希望者はこちらへ!
http://ameblo.jp/travelfreak/entry-10268596619.html

魅力的な空間に、大きく伸ばした写真を展示しました。
「僕らが旅に出る理由」
便利で、情報過多な現代でなぜ旅(実体験)が必要なのでしょう。
トークライブも今年に入ってからのイベントとは違う内容の対談で更なる発見ある内容でした。実体験の多い二人のゲスト対談。
ライブ、実体験に勝るものは無いですね。
便利な世の中だからこそ、よりリアルな実体験が大切だと思います。

休憩挟んでのミュージシャン「Goro」さんのライブ。
久々にこれまた凄いライブでした。

一人の演奏でしたが、世界観、クオリティ、すばらしく独特の空気になっていた。
僕はハードコアから、ロックもポップもクラシックも、ハウスもテクノもヒップホップも
ブラック全般もアコースティクもワールドミュージックもイージーリスニングもジャズでも
関係なく『音楽』全般聞きますが、『良いものは良い』で選びます。

「Goro」さんのライブは会場いる人に伝わるソウルと実力があり、
いる人をトランス状態に導きました。
終了後は全員圧倒され自然に拍手が。

皆の拍手と表情、空気が物語ってるとおもいます。


お腹いっぱいの、クオリティある文化漬けの連日でした。

take it easy!

Star-Porte tommy

スポンサーサイト
Comment

[36]

     “出逢い”

その時の 出逢いが
 人生を 根底から 変えることが ある・・・
   よき“出逢いを”・・・・・

いいひとと 出逢って いい体験を~~~ね。

[37]

>恵介さん

出会いは狙えないので、自分にシンプルに忠実に生きてくだけですね。

運の良さには炊けているので。

[39]

頑張ってるね~智^^。
おとなの素敵な文化クラブを見つけたよ~~^^。
残間江里子主催の
club wilbe(クラブ・ウイルビー)って言う文化クラブ。
一度覗いてみてごらん~~
何かの参考に・・・・なるかと。ね。
じゃあ~~また~~
6月12・13日は横浜のコンチネンタルホテルで
泊まり。研修のため~出張です。

[40]

>恵介さん
いつもコメントありがとう。

文化情報もありがとうございます。

僕の方は今新潟へのくりエイティブツアーの最後の大詰めでもうすぐ決定です。

今月16、17は新潟へ行く予定です。
そして来月7月11、12日とくりエイティブツアー実現します。


 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


