--
--
--


2009
02
14

Creative-Meeting

今朝はかなり暖かい正直薄着が心地よい。近所では梅の花が五分咲きなところもある。
この春になっていく感じは個人的にすごくわくわくしてくる。

昨年末起業を決意し、本格的に動き出しては来た。

けど経験もあるわけがない。資本金が十分あるわけでもない。コネは多少はあることはあるが、結局は自分がそれなりに行動して、ヴィジョン、事業内容、収益の上げ方全て自分で決める。やることやってないで人を頼っても説得力に欠けてしまう。

自分がやるべきことをやっていないで、はじめから他人を頼るのは起業家としては甘いし、
今後継続して展開、発展を考えたときに、真の力にはなりえない、基盤の弱いものになると思う。

ともかく行動。もちろんはじめは何も整っていない状態。インフラ整備進めていく中でもできることがあると思う。
行動から気づくことは多いし、
行動、継続することで経験値が増えていく。

そんな中、リスクをかけずにでき、今からでもできる価値のある活動があるのではないかと考えました。

文化に特化したStar-Porteだからこそ、何らかの文化に関連したテーマを設けてのミーティング、情報交換、気づき、成長、出会いの場ここからも何かが生まれていく場として、またStar-Porteを認識してもらい広めるきっかけになればと思い、Creative-Meetingを開催することを決めました。

毎月1、2回ほど基本参加費は各自御飲食頂いた分でO.K

基本少人数制で二時間程度。
ミーティングをやる中での時間管理の大切さ。また少人数制でより一人一人濃いコミュニケーションがとれ、濃い時間が過ごせる。
自分も含め、参加された方々が何らかの価値あるお土産を持って帰ってもらいたい。

一回目はStar-Porteの説明と自由交流、
二回目は「Art」に関連させて、ひとつのトピックに対して各自の意見とディスカッション
三回目の明日は、旬なネタに合わせて「Food」を取り上げて、
『チョコとドリンクのマリアージュ(相性の良い組み合わせ)』を各自考えてきて発表、ディスカッション、プロのチョコ講師によるプチセミナー開催します。
食の専門家である必要はありません。難しく考えず、楽しんで独自のアイデア生み出してほしいですね。
答えに正解なんてありません。この機会に右脳を刺激したり、普段考えない何気ない食に関して知識深めたり。

楽しんでさまざまな文化にかかわっていければと思います。



ちょっと時間がなくなったので割愛しますが、
継続してやっていける価値のある場。 そんなのがあってもいいのかなと思います。

Creative-Meetingについてはまたの機会で。


Take it easy!

Star-Porte Tommy

十行以上書いていることを反省
Comment

[3] しあわせ感

「幸福感」
 生きがい、働きがいは
行動によってもたらされる・・・かと
待ってるだけでは、決して生まれてこないもの・・・
行動によってもたらされた 生きがい、働きがいから
 ほんとうの幸福感が生まれてくるもの・・・かと^^。

[4]

>恵介さん
全く同感です。
また最近実感しています。

誰でも考えることはできる。
誰でも言うことはできる。
けど大切なのはやはり行動できるかどうか。v-222
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


