--
--
--

スポンサーサイト

2009
02
13

Star-Porteイメージイラスト BY moo

Star-Porteイメージイラスト BY moo
Star-Porteイメージイラスト BY moo
Copyright (C) 2009 moo. All Rights Reserved.

当サイトに掲載しているイラスト、写真、内容等、
すべての無断転用・転写・複製・配信を禁止いたします。 



如何でしょう?感想いただけると嬉しいですね。

企業/プロジェクトイメージを具体化するにあたって僕は「絵本」風なイメージがいいなとおもいました。

企業というともちろん信頼感、安心感など大切になってくるとは思いますが、
カッチリしているものがほとんどだとおもいます。

なぜ?絵本風か?絵本は奥が深いと捉えているからです。
人間らしさ、温もり感がある。
教訓じみていなくて、楽しめるエンターテイメント性と幼児さ
子供が観ても理解でき、大人がみても本質をついていれば楽しめる要素が絵本には在ると思います。
時代を超えて読み継がれているものもあります。
それって本物がなせる技だとおもいます。

またStar-Porteにとっての一番の財産は、文化人です。その価値を日本や世界にアピールする上でも、差別化、特徴を表す意味でも良いのではないかと考えました。

そこで僕の構想したStar-Porteのイメージを具現化できる方を探していました。
何となくのイメージは頭の中にありました。

観た人が楽しめる感じ、気に入ってもらえる感じ、わくわくする感じ、夢やヴィジョンなど
希望を抱ける感じそんな要素を含め、かつ暖かさやセンスなど総合的に求められます。

そんな中昨年末一人のアーティストに出会いました。
ピンと来るものがありました。

今までの作品のポートフォリオ見せてもらったり世界観、センス、スキルを理解して、
さらに約二時間Star-Porteの構想を伝える中で
このアーティストであれば面白いコラボできる気がしました。
また共感していただけました。

お互い忙しく活動していたので、二週間に一度くらいで打ち合わせ、修正御願いして、丸一月ちょっとかけてイラスト仕上げていただけました。

大変思い入れのあるイラストです。
そんな決して簡単ではない条件でしたが具現化していただけました。

そのアーティストは moo さんといいます。

いまはこのイラストをベースに、名刺、DM(フライヤー)、ホームページと営業に使える三種の神器を作成中です。

今後はこれはとおもった文化人とはStar-Porteでコラボしたもの継続して生み出そうとおもいます。
この企画自体かなり楽しめて、わくわくしてしまいます。

Star-porte tommy


スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


