--
--
--


2010
12
08

メディアの変化~今夜宇多田ヒカルラストライブUST配信19時~

メディアの変化

視聴率の低下が言われているが、自然な事だとおもう。
*実際僕もTVは持っていない。

たまに観たい番組はあるけど、ほとんどは見なくても良い。

今年に入ってネットを使用したムービー配信が日本も一般に浸透してきた。

各種ラジオFM局も生放送しながら、ライブストリーミングをスタートしている。

ぼくらも昨日もストリーミング実施始めているがコツコツ続けてみようとおもう。
ネットTVの認知度も変わって来ている。

海外の事例ではファッション分野ではパリコレ、ミラノコレクションはじめ東京コレクションも動画配信をしている。

先週のNASAの歴史的な発表記者会見も全世界ネットTVを使ってライブ配信された。

日本でも毎週DJショーや各種イベントをライブストリーミングしているのが日常となり、
音楽面でも、先月アジアンカンフージェネレーションがライブストリーミングした際も3000人ほどヴューアーがいた。

そして今夜も、恐らく今までの日本でのライブストリーミングの視聴記録を塗り替えると予想されるライブがUSTにて配信される。


数日前のニュースで話題にはなっているので、
今夜、宇多田ヒカルラストライブUST配信19時~行われる。
「WILD LIFE」
視聴はこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/wl1

(PC向け。700Kbps程度のビットレート)

サブチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/wl2"
(iPhone/iPad推奨、300Kbps程度のビットレート)

今日、明日の横浜アリーナライブを最後に「人間活動」に入る宇多ヒカル。

そんな彼女のラストライブの模様をUST asiaがバックアップして完全配信される。

ラストライブは一瞬でチケットが売り切れ、
全国60カ所の映画館でも生中継される、
そして先日の発表「より多くの人に観てもらいたい」という思いから
今日のみUST全世界配信が決定した。


音楽業界だけでなく色んな分野でそもそもの基準が変わって来ている。

今夜は作業しながら、ライブを視聴しようと思う。

楽しみ☆



Star-Porte/Love-Unlimited Tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


