--
--
--


2010
11
15

applegirl     ~パラダイムシフト~

applegirl        ~パラダイムシフト~

今は歴史上ありとあらゆる面で
もっとも大幅に早く変革している最中じゃないかなと勝手に推測している。
世の中の基準が変わっている最中。



昨日愉快なラブアンミーティングでも話に出て来た、
「Music」の話題。

やれクラシックだ、ロックだ、ジャズだ、パンクだ、ファンクだ、レゲエだ、ヒップホップだ、ディスコだ、
ドラムンベースだ、テクノだ、ハウスだ、エレクトロだ
and more...

音楽好きなメンバー同士飲ミーティングしながら語る時間の贅沢さ。
「マイルスはその当時の最新をして来た」等の話。
楽器や、デバイスの発達があたらしい表現方法を産みだす。

いまジョンレノンが生きていたら70歳だけど、
打ち込みやDJをしたりしたのだろうか??


そして昨今スマートフォン、タブレットPCの出現

以前ツイッターでもアップしたりしたけど、
アイフォンのみでバンド編成した見事な動画が記憶にあたらしい。

そしてまた、
これからの表現の可能性を先取りした動画を発見した。


世界も超越してハッシンしてつながれる、伝えられる時代。
地域も国も超越できる可能性。


今回は

お隣韓国のCute Girl!

applegirl」となのるその子は

一人4台のアイフォンを駆使して
「一人レディガガ」
を見事に表現している。

しかも3カ国語を操るマルチリンガルでの挨拶。
歌唱力も悪くない。

先見性、表現力、ルックス、
この子ブレークするかもね。





こういう表現方法、個人で直接世界にアクセスできる可能性。

デバイス(機器)、テクノロジーの発達は新しい表現を産む。


ダーウィンの進化論
「強いものが生き残るのでなく、賢いものが生き残るのでなく、変化に適合できるものが残る」

何かが産まれるということは、何かが無くなる。
シフトチェンジ

表面、表現は変わっても
時間を超越できて残るものは、「本質」があること



おもしろい☆


Star-Porte/Love-Unlimited Tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


