--
--
--

スポンサーサイト

2010
10
10

老舗居酒屋でのクリエティブミーティング


老舗居酒屋でのクリエティブミーティング

『Cheer up☆girls』を最後まで取材できなかったのは、
次の重要なミーティングがあったので移動する事に。

麻布十番から十条へ。

僕にとってはじめての訪問「十条」

池袋から埼京線で二駅。

僕よりも各文化面でキャリアのあるメンバーでの一ヶ月ぶりのクリエイティブミーティング。
というのもとあるプロジェクトをすすめているんですが、

今回の会場は十条の老舗居酒屋でのノミニケーションミーティング。

その酒場。

なんと

昭和3年創業。『斎藤酒場

お誘いのメールにも
「毎日夕方5時には満席になるので。。。」

という知る人ぞ知る酒場でした。

内装も味があります。
BGMはなく、テレビも何もありません。
お客の会話がBGM。
ドリンクもメニューもすごくお値打ち。

これぞ、文化。

僕はお酒も強くない人ですが、
ほんとのお酒好きが集まる酒場でした。

そして濃すぎるメンバーでの濃すぎる文化談義
最高のエンターテイメント、贅沢なもの

これはつくろうとおもっても作れない。文化。

This is 酒場。

すばらしい☆

そして十条には1キロも続く「商店街」が伸びていました。

地方ではさびれる商店街、下町もたくさん目にしているし、聞いているけど
ここ、十条の商店街は全く別もの。
日曜日になるとひとがごった返す文化が今もありました。

驚き。

素敵な文化がここには残っていました。


昨日まで十条がこのような場所とは知らなかった。。



昨日はジャンルはちがえど昼も夜もとても濃い文化漬けでした。

食べ物の栄養素はもちろん生きる上で必須だけど、
心を満たす、喜ばせる必須栄養素として「文化」といのは必須だなと。


昨日は心の栄養素は満たされた、素敵な一日だったな。


皆様ありがとう。



Star-Porte/ Love-Unlinited tommy

スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


