--
--
--


2010
09
19

週末 お祭り~観てみたい映画

週末 お祭り

昨日土曜日は一日撮影三昧。
昼から代々木第一体育館で開催されていた、「ファッション」「オンガク」を融合したお祭り。
【Girls Award 2010】
コチラを取材。
IMG_0506_20100919225454.jpg

IMG_0515_20100919225454.jpg



まだ第二回目ながら盛り上がりをみせていました。




夕方は一度抜けて別会場の取材に移動。



途中、いつも撮影協力いただいてる岸本さん関連のイベント開催中のディクショナリークラブにも少し顔出して、
【渋谷金王八幡宮例大祭】のイベントを取材に。
IMG_0842_20100919225453.jpg

こちら先日、CM撮影して現在KISS TVでも流れている「KIRIE」の初の神社でのパフォーマンスという事で注目の企画でした。
今回の会場「渋谷金王八幡宮」は渋谷最古の神社ということを初めて知りました。
IMG_0851_20100919225452.jpg

渋谷警察の裏側あたりにあります。

渋谷は一日お祭り一色でしたね。

肝心のパフォーマンスは、19時から40分ほどの演目でした。
①尺八+殺陣
②三味線+書道パフォーマンス
③尺八+三味線+華道家ライブパフォーマンス
④お琴+KIRIE
⑤お琴+三味線+KIRIE パフォーマンス
IMG_0847_20100919225452.jpg

という流れでした。
神社の境内にもたくさんのオーディエンスが注目するイベントとなってましたね。

*途中僕の所有カメラの電池が切れたので画像は、アップできませんが、後ほどKISS TVにて放送します。

とてもすばらしいパフォーマンスで魅入ってしまいました。


・・・・・・・・・
その後20時すぎにまた代々木第一体育館に戻って撮影再開。
注目の韓国アイドル「少女時代」なんかもでてましたね。
盛り上がりに今の人気をかんじましたね。



撮影をおえて、
ベンチで缶コーヒーをのみながらほとんど完成した次回「フロフロ」のハロウィン用CMを初試写しました。
さすがの完成度に言葉も出ません。

お楽しみに。!




そして今日も渋谷はお祭り。

寝て起きると、窓の外からはお祭りのかけ声が響いています。
昨日のお祭りの続き。
渋谷円山町でも地元のお祭りで神輿が担がれています。
思わずほぼ寝起き姿で外に出てみる事に。

R0011804.jpg

R0011809.jpg

R0011823.jpg


若者の街/渋谷のイメージですが、きちんと伝統的なものも残っています。
この日は今まで繋がらないような人も一緒になって盛り上げる「お祭り」
やはりいいものですね。

そう言えばちょうど一年前のこのお祭りの日に僕は渋谷に引っ越してきました。
今日は冷静にこの一年を振り返りたいなとおもいます。
そしてこれからを見つめよう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お祭りといえば、今度公開される映画がふと観てみたいなとおもっています。

それは世界一の花火の街のものがたり。

世界一の花火の街?

どこ?
長岡?
墨田?
諏訪湖?

???
それは新潟の片貝です。

400年の花火の歴史のある花火のために動いているような街です。
現代のコンピューターを使用しての花火大会ではなく、いまも人の手によってあげられています。
世界一の大きさのしゃく玉もあげられています。

そこを舞台にした映画がもう間もなく公開されます。
images_20100919230135.jpg



映画 【おにいちゃんのハナビ】
http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY5nZqC5ZMt1gBbV6DTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=119jontt8/EXP=1284988138/**http%3A//hanabi-ani.jp/


注目の若手俳優から、味のあるキャストのそろっています。

これはふとみてみたいなと思いました。



少しずつ秋になってきたなー。



Star-Porte/Love-Umlimited tommy





Comment

[129]

智~おはよ~
“おにいちゃんの花火”
予告編を観ただけで・・・・も
涙が・・・自然に出てきました・・・
・・・越後・片貝・想いで花火・・・
町民は・・・結婚記念日、子供が生まれた、同級会、孫が生まれた、祖母、祖父や父母、兄弟、や知人の死去・・・
色んな想いを花火に託して、その花火の積み立て金で、打ち上げる。
今では~自分の想いで花火を~打ち上げたいと~~全国から~この片貝の花火を~観にやってくる!

この話は~実話です。
私も昨年!長岡の天地人花火を・・・
観させてもらいました・・・・
花火を観ると・・・自然と・・・涙が出る・・・
って本当です。

私も~この映画を~~是非観たいと・・・
思いました。

ありがとう!  智。

[130]

>恵介さん
僕もこの映画はみたいとおもいました。
楽しみです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


