--
--
--

スポンサーサイト

2009
03
11

Life is journey

毎日コツコツ積み上げているわけなんだけども。
案外そう言う一見地味に見えることの繰り返し。

同じことをしていても本人の心はそれぞれ違う。

心がけ、心の視点のチェンジで取り組んでいることは同じでも心の視点は違う。

そんな小さな行動の積み重ねが後で振り返ると大きく変化しているのが解るんだと思う。

僕の好きな言葉の一つ「今日(今)これからは残りの人生のスタート」

気持ちの切り替え方って言うのか、過去を振り返っても変えられないのは事実。

かえられるのはこれから先。

毎日同じような繰り返しに見えるときも自分の心の視点を変化させてあげること。

気持ちのリフレッシュが大切。

まして自分がトップをしているなら24時間オン/オフなんて無いもの。

確かに好きで、楽しい、充実していることをしていますが、ガス抜き、息抜きが大切。

旅のように、同じように見えるけど、毎日は違う。

そんな想像力はトレーニングし続けたい。

セルフコントロールの大切さ。

謙虚や反省も大切だけども、自信や自分を認めたり、褒めてあげることが日本人はもっとしてあげていいと思う。

考えすぎると何も出来ない。動けなくなるから。

僕はチャレンジする人を支持します。

全ては経験値になる。

take it easy!

Star-Porte tommy
スポンサーサイト
Comment

[16]

“体験してみて~~はじめて~~身についてくる”

応援しているよ~~~^^。

[17]

それしかないですよね。
やれば何が足りないか?何が必要か?見えてくる。
そんなときに改めてあれやっとけば良かったと思う。
その視点は行動したから見えて来るんだよね。

全く後悔も、下向く必要もなくて、むしろ一歩踏み出す勇気が冷静に自分と向き合う機会を与えてくれる。
それをしない人はいつまでもいいわけのまま見過ごしてる。
足りない自分、よわっちい自分、気分の上がらない自分、くたくたになる自分ともつきあってます。
初めから一人前の経営者はいない、半人前からスタートする。その勉強って実践しかないんだよね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


