--
--
--


2010
08
16

『TOKYO SISTERS』 始動!

『TOKYO SISTERS』 始動!


今日は朝一番の新幹線にて実家にお忍びで一日だけ帰って来てます。
特に何もせず、家族と犬と遊ぶぐらい。
明日の昼までには東京にもどります
R0011731.jpg
家族パピー。遊ぶだけ遊んでご飯食べて、眠る直前の様子。



そして、明日『TOKYO SISTERS』 始動します。

o043906041279541545356.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*What`s 『TOKYO SISTERS』 ?


ts00_20100816125706.jpg



創設者/中沢さきこaka KIKI のコメント

「はじめまして。
Tokyo Sistersは、「オシャレに楽しく、ちょっといいこと」をするグループです。
(*おしゃれじゃなくて、役に立たないことも、たまにはやるかもしれません。 どうぞよろしく!)

o0453060410648633978.jpg


そもそもの始まりはロンドンの英国婦人会。

6a0111683b7fa4970c0111683bf6f6970c-500wi_20100816125733.jpg


W.I. Shoreditch Sistersというグループに出会ったのが活動をはじめたきっかけです。

l_d94fd45ce86879fa8867bb5042cb2a6a.jpg


そこでは20代~女性を中心に、毎月と~~ってもオシャレな集まりが企画されていて、女性同士で集まりながら、みなでもっと素敵な女性へと成長していっているんです。
こういった活動を日本でもしたい。そう話したところ、とんとん拍子にことは進み、彼女達の姉妹ということで、Tokyo Sistersという名前までいただきました。

wi20flyer_email.jpg


オシャレに楽しく、ちょっといいこと、をしながら、生活を充実させていきましょう!

o0600056210643052299_20100816125732.jpg


近頃はあらゆることがスピーディですね。時間の感覚、距離の感覚、ありますか?
わたしたちが手に触れるもの、口にするもの、普段は安くパッと手に入るようなものを
『手づくり』してみると、知恵や工夫がどんなに大切で、面白いことかを改めて知ります。
手間をかけたその分だけ、愛おしくなるってことを経験しないなんて、もったいない!!

器用な人も、不器用な人も、みんなでワイワイ、『手づくり』しましょう。制作が進まないくらい、おしゃべりに夢中になってみませんか?」


6a0111683b7fa4970c01310f5866bf970c.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそしていよいよ明日


TOKYO SISTERS MEETING ついに開催されます!

img.jpg



日時

2010/8/17
15:00-17:00

参加費
無料。バザー品か、手作りケーキ(レシピ付き)持参してください

場所
メルシーサロン
101-0025
千代田区神田佐久間町4-15-1 PREMIUM CUBE 秋葉原
http://www.sfit.co.jp/pm/contents/pc_akihabara/access.html


お子さま連れのママも大歓迎。
イギリスの手作りケーキ試食会と、貴族の紅茶やフレッシュミントティーが楽しめます。

また、捨てるに捨てれない自分の思い出の品やもう今では必要ないものを
何点か持参してください。

会場にあるテーブルの上にみなさんの品物を置きます。

素敵だな、と思った物の所有者の方からその相手の思い出話を聞きつつ、
ぜひほしい!と思ったら品物を受け継いでよいか聞いてみましょう。


今回のTOKYO SISTERSでは人とのつながり・思い出を、
参加される皆さんと共有で来たら、と思っています。
」 BY KIKI


会場は秋葉原にあるラブアン隠れ家サロン。

現在7名ほど集まってきてます。(MAX10名程度)

御興味持った女性の皆さん。是非参加してみてきっと素敵な女性コミュに育っていくとおもうよ。
*僕はメンズなので参加できず(涙

******************************************

TokyoSisters
http://love-unlimited.com/tokyosisters/

Tokyo Sisters Committee
kiki01_20100816125707.jpg
Kiki_Your Helper
中沢さきこ 
Tokyo Sistersの創設者。
Shoreditch Sistersとの連絡係。


kagami01_20100816125707.jpg
Kagami_Sewing Group Head/Design Manager
しのはらかがみ
ロンドンでのビンボーアーティスト&バイト生活に区切りをつけ、2010年、東京で新たなるびんぼーアーティスト&バイト生活をスタート。
のんびり屋でなまけ者のくせに都会に住みたがる、長野県きのこ山出身。
TokyoSistersでは、イラストなど担当。
不器用で雑な割にハンドメイドが好きで、作品もクラフトな要素もりだくさん


yuki01_20100816125706.jpg
Yuki_Committe Member
堀江ゆき
ロンドンのChelsea college のtextile科に在籍しながら、アート、デザイン、サステイナブルやエコを織り交ぜた日々を Tokyo Sistersへ中継します。




Star-Porte/ Love Unlimited tommy


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


