--
--
--


2010
08
05

my japan/国立博物館/

一昨日夜、深夜と

KISS TV on air!
東京ガーリーパーティ/近代キャバレー 『Frotti-Frotta』
オーガナイザー/Nohne&CAY

御覧&ツイッターで御参加いただいた皆さん。ありがとうございました。

*関係者中心にもりあがっておもしろかったなー。
ぼくらも放送しながら画面前でリアルなツイートに大爆笑。テンション上がりまくりでした。
パートナー/Eはツイートで参加できなくて非常に心からくやしがってました。
次回はぼくらもさらに臨戦体制で臨みます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


my japan

昨日行って来ました。

you tubeのトップページにも登場したり、観光庁もサポートするイベント。

【my japan】

こちら大学生が主催する学生CMコンテスト。
R0011691.jpg



コチラの代表が以前J-waveの番組企画で同席した現、上智大学学生の岡本くんが運営しています。
スタッフも各大学の27名のボランティアスタッフで、アルバイトしばがら自己資本のみで進めているプロジェクト。

彼が大学入学前の高校三年、出会った3年前から非常に意識が高いなーと感じていました。

*休日の日曜日にわざわざビジネスプログラムに応募してくる高校生は多くはないと思う。


my japan.
自分たちの国、日本をガイドブックに載っていない観点から世界にアピールする事。
部門はCM部門とインタラクティブ部門。

参加資格は全国の学生。

こちらの企画なんですが昨日は最終イベントが上野の国立博物館/平成館にて実施されました。

参加審査員も観光庁長官/中島信也氏(東北新社)/須田和博氏(博報堂)/河尻亨一氏(元・広告批評編集長)とずらり。会場には大学生が大勢いました。

表彰式とあって、多数の応募の中から厳選された作品を鑑賞しました。

詳細はmy japanのホームページを観て下さい。
どれも面白い視点。

特にインタラクティブ部門の最優秀作品は完成度が非常に郡をぬいてました。


前に話したときには次はどうするかわからないと言っていましたが、昨日は最後総括の場面で、次回の継続とテーマを「global」と決めたと発表。
今後も非常に楽しみな活動です。
R0011686.jpg
各部門上位3位まで壇上に

R0011690.jpg
各部門最優秀者&審査員2名




岡本くんはじめmy japanのみなさん、関係者様おつかれさまでした。

とてもすばらしいアクションです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国立博物館


16時に終わって、
そのまませっかくなので久々にラスト1時間ほど同会場の国立博物館を見学しました。

日本の重要文化財から、国宝も多数常設されてます。

忙しさにかまけて美術館や、博物館もしばらく鑑賞などしてませんでした。
久々新鮮に向き合える機会になったなー。



やはり本物の持つパワーは凄い。
魂こもってる、ものばかり。


R0011694.jpg
宇宙人


R0011692.jpg



R0011695.jpg



よくいう、「教科書でのってる物ばかり」
リアル。


やはりリアルにはかなわない。
知ってるのと、実際に感じるのでは 違う。


R0011696.jpg


R0011698.jpg
♡の土偶


R0011699.jpg


R0011700.jpg


R0011701.jpg


R0011702.jpg


R0011703.jpg
チャーミングな♡柄


R0011705.jpg
高村光雲のあのお猿さんもいます。


R0011706.jpg
これが枕だそうです。寝起きが悪いな。絶対に凝る。



こころ沈めて、世間と切り離して、情報をシャットアウト。
感性と向き合う時間。
贅沢な45分間だったな。


R0011707.jpg



静寂な大空間と、凄い作品に浸り、クーラーの効いた空間からでた外はすがすがしかった。


R0011708.jpg





Star-Porte tommy /Love-Unlimited tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


