--
--
--


2010
07
27

おもしろいねー。旅話/久々やっちゃおうクリエイティブ好きの集まるカフェ企画 

おもしろいねー旅話

最近はまっているのがつぶやいてもいるけど、好きなカフェでパソコン持ち出してのPC作業&一人ミーティング。
*環境をちょこっと変えて、みるだけでとても集中力が生まれてくる。

そうした集中できている状態がとっても心地よい。

ちょっとやみつき。

・・・・・・・・・・・・

今朝も作業していて、ちょっと息抜きに今週日曜日のナチュラートパーティ ゲストのマイの書籍を読むことに。
当日いろいろ突っ込んで質問する意味もあるし、なんだかんだ目を通せてなかった。



本人を知ってるだけに内容もリアルにイメージできてしまう。
いろんな旅本もよんでたけど、

久々の旅の話はとてもおもしろく、新鮮に入ってきてしまった。

日本での生活が定着化しちゃってる自分がいるなとかんじた。
ここの当たり前は、世界の当たり前ではない。
常識と思っていることも、世界基準では非常識の可能性がある。

思わずハッとするような経験になってしまった。

「いつの間にか固まってしまうものつくってたなー」

そんな思いにさせられるマイの旅話。

これはおもしろい。日曜日の当日トーク引き出すのが楽しみになってきた。

「あたしがやっているのは何も特別でもないし、だれでもやろうと思ったら出来ること」
この言葉去年マイが500日間世界一周から帰ってきた時にきいて印象に残っている言葉
*本人は忘れているかもね

そうなのだ。
全ては。

だれにでも開かれている。
だけど全ての人が行動する訳ではない。

その行動する人と、しない人の差はなんだろう?

ここの差が大切。

「いつかいつか。」それはいつなのだろう?

「明日やろうは、ばかやろう」
という言葉を自分に言い聞かせている友人の社長もいる。

僕は夢を語るのは好きだけど、嫌い。
というのも語るのが好きなのか?叶えるのが好きなのか?
どっち??

とおもうから。

これをキツいと捉える人もいるかもしれない。


けど僕はアクション起こす人が好きだなー。やっぱり。
これは僕の価値観だけどね。


ともかくともかく
1日、日曜日のクリエイティブトークイベント。
マイのリアルな旅話はオススメ。

僕自身非常にあらためて楽しみになってきました。
この規模で開催は貴重かも。

トーク後も本人にはいてもらうのでガッツり交流してみてね。



また本を読もう。わくわくするね。

当日のイベント詳細&参加フォームもこちら
http://starporte.blog81.fc2.com/blog-entry-228.html

mail-1.jpg


まいのブログ



÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

久々やっちゃおうクリエイティブ好きの集まるカフェ企画 

さてさて。

水面下で進行中のクリエイティブプログラムも基盤が整いつつある。

後はそれをいかしてどうして行くか?

こつこつでも停止していた行動を再開しだそう。


まずは何より、やってみないとね。

始めから完成形を目指すのは僕は出来ないけど、こつこつやってく中で修正、改善していければいいや。


先々週、完全招待制の『クリエイティブサミット』も継続してくけど、

だれとでもオープンにリスク無くつながれるカフェ企画を復活させよう。

少人数でも濃いコミュニケーションができればよいよね。

早速今週土曜日のランチ帯に開催します。

*突発だから人が集まるかは???

場所は渋谷で良いな。


その後はクリエイティブワークショップも開催。
こちら定員あるけど任意で参加オッケーです。





『クリエイティブ好きの集まるカフェ会』
*クリエイティブの定義は幅広いです
 
2010/07/31 土曜日
11:30~13:30ぐらい
参加費各自飲食代 *各種ランチで1000円くらい
会場 渋谷某カフェ *参加者におつたえします。


+任意でクリエイティブワークショップへ移動
*こちらもう定員が埋まってしまうかもしれません




see you


Star-Porte/Love-Unlimited tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


