--
--
--


2010
07
13

2010W杯終了/BBQ/日曜夕方にクリエイティブ系イベントを一つ

とても素敵な朝使えるカフェを発見してしまいました。
本日はそこからブログかいてます。

今後「PC作業」「一人ミーティング」「打ち合わせ」「カフェ会」にも使用
出来るな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2010W杯終了】


終了してしまった。
始まりがあれば終わりがあるのはわかっているけど。
さみしー

やはりおもしろかったサッカーワールドカップ2010

スペイン優勝おめでとう!

強く、美しいサッカーのスタイルを持ったチームがNo.1になりうれしいです。


サッカー史にも新しい歴史が刻まれはじめたね。

歴史は新たにつくられ、記録は塗り替えられるためにある。
過去だけにとらわれている人にはそれを達成することは出来ない。
想像力で先にイメージして、明確化しておくことが大切。
前例がないってことは先に起こる未来を想像できるかがスタートで大切。

「出来ると信じた人が世の中を変えてきている。」

現実路線の安心、謙虚さも大切かも知れないけど、新しいことを始めるとき、前例のないことをするとき
だれもわからない世界に飛び込むときつまりはパイオニアには過信が必要になる

ビックマウスは煙たがられる傾向にあるけど、自身を鼓舞し信念を揺らがせないためにはまず自分のイメージ、
言動、行動を変える必要がある。
特に習慣化している現実から新しいことを始める場合はなおさら。

よくも悪くも長くこびりついている習慣をすり替えるためには一瞬では変わらない。
一瞬なら誰でも出来る、それを継続して習慣化して「当たり前」に行くまでにはどのぐらいかかるのだろう???


「石の上にも3年」これも同じ、習慣化させること
人の細胞は7年で刷新されるときいたことがある(部分によっては数ヶ月)

芯から、根元から、細胞から変化させるためにはどのぐらいかかるのか?
ましてや習慣化している思考、既成概念を変化させるには。


ちょっと油断すると「常識」に定着しようとする。
「常識」??

今の生き方。
今までの資本主義?? 雇用?働くこと?

すべてここ100年ぐらいでできてる「常識」にすぎなく、どこかで始まっている。
スタートがあれば終わりはある。

より最適化していくのが自然の原理だとおもう。
今までの常識が最適でないばあい?最適化することが健康的、自然だと思うけどどうだろう?


違うものは変えていけば良い。
無いならつくれば良い

変化に抵抗すること世界の基準からずれる可能性が出てくる。
だけどスタイル、こだわりを持つことは世界との差別化、個性になる。

ハイブリッドスタイル。このバランス感覚が大切だと思う。
「変化させていくところ」と「保持させて行くべきところ」

それがそれも理論(左脳)と直感(右脳)からはじき出された結果の「センス」によって着地するのかな~?


特に日本には遊びココロ、クリエイティブ、強引(理不尽)な要素はもっと必要かも
バランスを維持するためにもね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーー
難しく考えすぎたのでリセット。

(*こうしたとき遊び、表現、お馬鹿な思考、笑い、、、なんかでわざとバランスとっちゃいます)


BBQ



先週土曜は多摩川にて今シーズン初のバーベキューしちゃいました。
やっぱり良いね。

ただし曜日を間違って、徹夜明けで、炎天下での参加。
その後もパリ祭に参加したり、突発的なミーティング~渋谷でさすがにダウン。








今週もやってしまいます。

『バーベキューしちゃいませんか?』

僕のイベントオーガナイザーの友人からお誘いいただいたので来週実施します。
なんのことはありませんみんなで無人島「猿島」にてバーベキューしましょうという呼びかけです。
わいわいしたいので集合。
飛び入り、お一人、グループ、初参加、大歓迎です。
目標100人!!だけど現在50名。
道のりはまだまだ、ヘルプ、ミ~

楽しんじゃいましょう!


【日程】2010/07/19(月)海の日
【会場】無人島/猿島
猿島バーベキュー l 株式会社トライアングルのWebサイト
【参加費】3000円(食材/ドリンク代)
*交通費は含まれません。

【予定プラン】
11:00 横須賀中央駅集合
11:30 フェリー出発
11:45 猿島着

ひたすらBBQ

17:00 島から完全撤収

各種様々な人があつまります。基本楽しいこと大好きなメンバー。
知らない人同士でも自然の島でバーベキューとお酒で楽しんで仲良くなっちゃいましょう。
Welcome!!

「参加してもよいよ」という方連絡まってます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新しく白金高輪にナチュラル、エコ、アート、クリエイティブをコンセプトにおいたバー/ラウンジがオープンしました。

こちらのオーナーはかねてからお世話になっている人。

現在の僕の活動によりリンクしている分野なのでこれからますますガッツりかかわっていきたいとおもいます。
*ずーと一緒に何かしたかった人なのでとてもうれしい。

ラウンジの名前は「NATULART LOUNGE(ナチュラートラウンジ)」
ナチュラル+アートを掛け合わせた造語の「ナチュラート」

ほんと作りながらのオープンなのでまだホームページはありません。
*今月中に開設予定


こちら内装に溶岩の壁面を配しています。
溶岩の研究の第一人者のかたにプロデュースしてもらっているとのこと、
そして植物壁面に埋め込まれていて、これから成長していくと良い感じにインテリアとして融合していきます。

溶岩には、空気浄化やマイナスイオン効果なども見込め都会の中にありすごくココロ静まる空間です。

そしてここからアートやクリエイティブ、カルチャー分野にも解放して行きたいとの考え。

夜のバー/ラウンジから発信するナチュラル、エコや文化の基地と言える場所になりそうです。



そこで8/1日(日曜日)に早速 イベント/パーティを開催します。

日曜日の夕方18時くらい~、良い意味で落ち着きのあるエリアで開催。

会場は30名定員ぐらいのスペースになります。

大枠は決めたので

今回のキーワードは「旅」でしょうか。

こちら近日詳細アップします。
coming soooooon!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末から「クリエイティブサミット」も発足。

さらには個人的にも「クリエイティブミーティング」「朝会」復活です
*ようやく時間が取れそうなので


まずはまずは
バーベキューから。

気軽に参加表明まってます。




Star-Porte tommy+ etc
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


