--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
03
06

明日3/7日 英語で美術史が学べるスクール

*前日告知になりますが、コチラのイベントをサポートしています。
御興味ある方いましたら連絡くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この度英語で美術史が学べるスクールを開講いたします。

「アートを英語で学ぶ」という新しいコンセプトで、アートの鑑賞法から、印象派、アールヌーヴォーからキュビズムまで、現代につながる流れを学んでいきます。

index_title1_1.jpg

テキストはすべてオリジナル
作家の手紙を読むなど、時代背景や作家の当時のライフサイクルの変化を追うことにより、より理解が深まります。

index_title1_2.jpg
講師の宮本先生
生徒さん思いの優しい先生です

index_title1_3.jpg

前回のクラスの風景
アットホームな雰囲気で初めての方でもリラックスしてアートを学べます


美術鑑賞は好きだが、いまひとつ絵画の見方及び西洋美術の流れがわからないという方にお勧めです。

アーティスト本人が残した手紙等を通して、その時代背景、アート理論も学びます。絵画の「見方」がわかり、美術館へ行くのがもっと楽しくなります。

クラスで使用する資料はほとんど英語です。
主要アート用語に慣れるだけでも海外での美術館巡りがいっそう楽しくなります。

国際用語・一般教養としてアートを、しかも英語で学ぶことにより、よりインターナショナルなシーンで活用できる機会が増えることが期待できます。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


Henri Matisse(アンリ・マティス)
「色彩の魔術師」と呼ばれ、野獣派(フォーヴィスム)を牽引した20世紀を代表するフランスの画家を追っていきます。緑あふれる世界を描き続けた多才なる画家。




Pablo Picasso(パブロ・ピカソ)
:スペインに生まれ、フランスで制作活動をした芸術家でキュビスム創始者のひとり。生涯におよそ13,500点の油絵と素描を描くなど、最も多作な美術家であるとギネスブックに記されている。


【生徒さんの声】
Nさん(旅行会社勤務):11月に初めての受講でしたが、英語とアートの教養を同時に深めることができ大変充実した内容でした。

Aさん(IT企業勤務):友人と参加しました!英語に自信がなかったのですが、先生が同時に日本語でもフォローしてくれたので、おかげさまでほとんどの内容を理解することができました。
また、途中で作家の友人に宛てた手紙を読むなど、飽きさせないための授業の工夫には脱帽です!


定員:各講座12名まで (お申込みはお早目にお願い致します)
受講料:4000円 (尚、当日でのキャンセルは全額お支払いとなりますのでご注意ください)




開催場所は主催起業のオフィス内にあります「スクール・スペース」となります。
スクール場所が位置する浅草・上野は文化・芸術のエリアとしても名高いエリアで、アートギャラリーの他、美術館や博物館、お寺などがあります。
クラシックやバレエなどが催される東京文化会館や国立西洋美術館、東京都美術館などを堪能した後(もしくは前に)スクールに参加していただくことができ、充実した1日をお送りいただくことができます。

東京都台東区松が谷3-1-12 KAPPA/DC 601
地下鉄銀座線 地下鉄日比谷田原町駅・入谷駅から10分、TX浅草駅から徒歩5分です。



【講師プロフィール】
index_title1_2.jpg

宮本由紀
ヒューストン大学美術史学科、セント・トーマス大学大学院人文学部美術史科卒業(米国)。
ヒューストン美術館ヨーロッパ絵画部門にてインターンシップを経て、同美術館リサーチライブラリーに勤務。
後にカヴァリエ・ファイン・アートという19世紀のヨーロッパ絵画を専門に扱うギャラリーにて勤務。
帰国後、フリーでアート関連の仕事をしている。
Wendy Wagner等、海外アーティストのジャパンエージェント。


Star-Porte tommy a.k.a Creative-Radio
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。