--
--
--


2010
02
09

クリエイティブセミナー【物語のある子供服デザイン】

2/14(日)ヴァレンタインパーティ~アットホーム&クリエイティブ~@六本木某ミュージックバー貸し切り 
19:00~23:00  Happy DJ mix
2000円/1d  フリースナック  40名規模
http://www.hf-c.co.jp/raresoul/
R0010669.jpg


心こめて僕もDJいたします。楽しむぞ(19:00~19:45)
*人気DJ/Jazzin parkさんレジデントの人気パーティよりDJ呼んでます。オシャレ&Happy DJ
チョコフォンデュなんかもしちゃいます。
ヴァレンタインにちなんだ写真ブースも2つ設置、

バンドのライブも入ります。



良質かつ、アットホームなクリエイティブイベントオーガナイザー/Erikaさんとコラボして開催します。
アート、クリエイティブ、オシャレ、パーティ、好きな参加者が現時点で多いです。
スノボツアーでバスかしきりしたり、サークル的活動も!(3月も開催予定!)
わいわい楽しめますよ。

R0010667.jpg

現在30名ほどパーティーピープル集まってます。
会場のキャパ上あと10名ほど参加可能です! 


R0010676.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回も
「レッツ!エンジョイ ’クリエイティブ’トレーニング~」    (懐かしい

今回は街で見かけた事もある人多いんじゃないかな?
あのBoo Foo Woo(ブーフーウー)


新マーケットの作り方
       ~右脳×左脳クリエーション~


05268_1265016977.jpg

2010/02/16(火) 19:30~21:30 開催予定 
渋谷某所 (*セキュリティの都合上、参加者にのみお伝えします。)
■定員 30名
■参加費 1,000円/会員 500円

thu_04803_1265016977.jpg

■講座内容
独創的な子供服ブランドとして、コアなファンから支持を得るBoo Foo Woo(ブーフーウー)代表取締役 岩橋麻男氏によるトークイベントの開催がついに実現!!

Boo Foo Wooの服作りは、常にクリエイティブ。
物語を作ることから服作りが始まります。

thu_03905_1265016977.jpg

子供達がワクワクする、楽しさがあり夢があるアイデアは、服作りやフォトコンテスト、ファッションショーなどのイベントにとどまらず、様々な角度から、新たな市場をうみだす仕掛けが隠されています。

26歳で起業して以来、新しいマーケットを生み出し続けてきた麻男氏は、経営者視点を持ったクリエーションの必要性を説かれています。

右脳だけで考えてもダメ、左脳だけでもダメ、右脳と左脳をバランスよく取り入れることが必要ということを、様々な体験談を踏まえ解説していきます。

新しい市場を作るとは?
今、この時代だからこそ知っておきたいクリエーションのセオリーを、麻男流にひもときます。

ファッション業界にとどまらない仕掛けのアイデアは、どんな事にでも繋がるヒントが沢山あります。

是非、この機会をお見逃しなく!!


STUDIO MASTER PROFILE
岩橋 麻男 / クリエイター・プロデューサー


(株)ブーフーウー代表取締役
1957年11月30日 東京都生まれ

幼少時代から洋服関係の仕事につきたいと心に抱き1984年26歳の時、東京南青山にこども服のお店「ブーフーウー」をオープンする。
買い付けから販売まで、新たな方法で、新たな市場を開拓してきた。
独自の感性と発想をもとに、自分自身が本当に良いと感じたものだけをセレクトし店頭に並べ、
徐々にショップのファンを増やしていった。
やがて自分自身の感性を多くの子供たちに伝えていきたいという気持ちからオリジナルブランドの展開をはじめ、
夢が広がるのと同時にブランドが2つ、3つ…と増えていった。
現在、子供服以外にも様々なプロジェクトを立ち上げ、世界の平和や子ども達の未来のために足を止めることなく走り続けている。
thu_06478_1265016977.jpg

Brand
ブーフーウーのブランドは全てオリジナルの物語を書き起こしています。
そこから一つ一つアイテムに落とし込んでデザインしていきます。
洋服の他にもシューズや水着、メンズのボクサーパンツなどを展開しております。
今シーズンより、元レスリング世界チャンピオン・山本美憂さんとのコラボレーションブランドがスタートしました。

Works
車やサーフボードのカスタム、レザークラフト、飲食店ののれん制作などを行っております。


ホームページ http://www.boofoowoo.com


Keep on Creative Walking!



Star-Porte tommy a.k.a. Creative-Radio
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


