--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
01
25

今週30日は表参道アートギャラリーにてアートパーティ開催~アンディ・ウォーホル作品プレゼントあり~

一昨日、昨日とも文化漬けな時間を過ごしてました。

書きたい事もたくさんあるのですが、時間あるときに。

さすがに寒空の中歩き回って一瞬体調崩しましたが、フレッシュフルーツジュース飲んで、栄養剤飲んで、

ベットで繭のように包まって発汗/発熱。体内の毒素を出して

自己回復に努めたらかなり回復しました。

体調管理には気をつけてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週30日は表参道アートギャラリーにてアートパーティ開催~アンディ・ウォーホル作品プレゼントあり~


さて今週末30日表参道のアートギャラリーでパーティがあります。

これまで美術手帳やNumero、日経新聞の文化欄など色々なメディアにも新しいアート界のムーブメントとして取り上げていただきました。

イメージは海外ドラマで出てくるようなNYのギャラリーや美術館のパーティーのような雰囲気です(Sex and the cityやThe L world等が好きな方はイメージできますよね??)多少スノッブな雰囲気はありますが、割と硬派にアートを楽しむ感じではあります。

House~Lounge系のDJも入りますし、パフォーマンスも毎回趣向を変えていれておりますので2時間半もあっという間に過ぎてしまうかと思います。


日本のアートシーンをみてみると、アートのムーブメントを共有していくための交流の場が少ないと思います。

NYのチェルシーやロンドン、ベルリン、パリなどのアートが盛んな都市ではギャラリーや美術館がアートを好きな人とアーティスト、キュレイター、その他分野のクリエイター等が交流し、次の時代のアートは何かを話す社交の場が存在していますよね。
かつては、トルーマン・カポーティーとウォーホールが実施した「黒と白の舞踏会」等のようにアートとパーティー文化は密接に結びついているものだと思います。

そのようなアートにまつわる交流の場をつくっていきたいという思いから、美術館やギャラリーの展覧会に合わせたパーティーをこれまで数回にわたって開催してきました。

今回、会場となるのは表参道に位置するアパレルショップH.P.FRANCE直営のギャラリーhpgrp gallery tokyoです。青参道のショップを巻き込んだ新しい形のアートフェア『青参道アートフェア』を企画する新進気鋭のギャラリーです。
実施している展覧会は気鋭のペインター小池一馬氏の個展です。
小池はSCAI THA BATH HOUSEなどの日本を代表するギャラリーから海外アートフェアでも発表されたりと今後が期待される作家の一人です。
party_100130artwork01.jpg
party_100130artwork02.jpg
party_100130artwork03.jpg
上記三点、小池一馬氏の作品。




こだわりポイント(1)
また、私たちが特にこだわっているのが「いかに参加者どうしで交流いただけるか?」ということです。
せっかく人が多く集まる場で、来たけどずっと一緒にきた友達と話して終わりだったというのではもったいないですよね?ArtやFashionといったカルチャーはそこに集った人たちが作品等について話をし、感想を言い合う中で評価され一つのムーブメントとして成長していくのではないでしょうか?

今のパーティーの主流はどちらかというと「その時楽しかったらよい」というものが多いですが、それだけではなくカルチャーを生み出していけるようなパーティーを作っていきたいと思っております。

こだわりポイント(2)
これまでは出展作家の作品プレゼントを行っていたのですが今回からはアンディ・ウォーホールや森山大道などの人気作家のリトグラフや、毎月発売される画集、マルチプル作品などが参加者に当たります。プレゼント何かは当日のお楽しみに!!


概要
■日程:2010年1月30日(sat) 18:00~20:30(受付開始17:30~)
■定員 60名  (*現在40名)
■料金 一般\3,500
■2drink + 軽食(フィンガーフード)
3杯目以降は一杯\500
■問い合わせ:star.porte@gmail.com

会場:■gallery Information→http://www.artdiv-hpf.com/tokyo/

hgprp_map.jpg



Star-Porte tommy
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。