--
--
--


2010
01
22

1/23(土)クリエイティブイベントまとめ/Star-Porte MAI ・24日 世界一周スクール 

1/23(土)クリエイティブイベントまとめ

明日のイベントまとめます。

①アート・クリエイティブ好きの集まるカフェ会 vol.13
@渋谷 カフェ&ラウンジ/ミクロコスモス 11:30~13:30目安
あと数名のみ参加可能です。

②クリエイティブセミナー【インテリアスタイリスト/コーディネート】
@渋谷某所 (*セキュリティの都合上参加者にのみお伝えします。)
15:00~17:00 
あと数名のみ参加可能です

③クリエイティブセミナー【ミヅマアートギャラリー代表×雑誌Art it 編集長 対談】
@渋谷某所 (*セキュリティの都合上参加者にのみお伝えします。)
19:00~21:00
若干名参加可能です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Star-Porte MAI /『24日日曜日 世界一周スクール』 開催


Star-Porte マイが今週24日(日曜日)に『世界一周スクール』の講師の一人として参加します。

マイは元々タレント活動をしてましたが、かねてからの夢であった世界一周一人旅に二年前に出発しました。

*ちょうど二年前の今ぐらいの日の出発

女性一人旅、約52?カ国、500日間、そして50000枚の写真をとりためて、数えきれない体験と、物語を供えて昨年6月に帰国しました。

ここでマイの旅先での写真の中からほんの一例を僕の独断でセレクトしてみます。

南まい ウユニ湖?
ウユニ湖 

南まいモロッコサハラ?
サハラ砂漠

南まいパタゴニア上空
パタゴニア上空


まい、良い写真だね!
まだまだすばらしい写真や物語はイベントや本の中で明らかになるでしょう!




そしてマイは現在執筆中で今年4月3日予定でポプラ社より【女性視点の一人旅本】を出版します。

現在缶詰状態です。
非常にバイタリティあって、アクティブな性格なために相当苦手作業だと推測できます。

来月2/7日の渋谷Club WOMBで開催されるクリエイティブイベント/Day&niteにて
3FをStar-Porte ~Creative a la carte~として演出します。
その中でマイにもプロジェクターを使用しての旅先の写真を流し、1ブース作成しますので、スケジュール合う方は遊びに来てくださいね。
Star-Porteメンバーディスカウント枠を設けます。


下記マイのブログより『世界一周スクール』告知抜粋
*来月以降も開催予定なので今回興味持ったひとは要チェック!
**************************************************
新年一発目の・・・
世界一周スクール2010

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
【世界一周スクール2010】      
 ~世界一周を実現するための実践・旅講座[基礎編]~   
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
    
【基礎コース】
【日 時】 2010年1月24日(日)13:30~16:30
【場 所】 東京/市ヶ谷
【定 員】 40名
【受講料】 3,000円
  
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
ご興味あるかたはぜひどーぞ!

ちなみに・・・・・・
世界一周スクールってなんやねん?

ってかんじですよね。
学校?授業?お勉強?

でも実際に、
世界一周を実現させるまでのお勉強みたいなことをします。


はじめに、私とか世界一周してきた人のトークライブ。
写真をおりまぜて、
よかった場所、おもしろかったものなどを紹介。

次に、世界一周航空券のルールなどのお勉強。
最新の旅行情報や、世界一周情報なども。

最後に、実践的な旅の技術編。

あれは持っていったほうがいいの?
これは海外でどーすんの?
危険の回避方法は?
女のひとり旅で困ることは?

などなどね、まあ実際の旅に役立ちそうなことを
お話していきます。

しつもーん!タイムもあって、疑問も解決

とまあ、
『学校では教えてくれないこと!』
のテレビ番組にでてきそうな授業内容ですね

講師やらせてもらってて、私もちょー楽しいです。
私が楽しんじゃってマス


でもスクールのたびにいつも驚く・・・

こんなに世界一周したい人って多いんだね

最近は環境もあって、会う人会う人
世界一周したい人、もしくはした人だらけ

私が旅に出る前は、世界一周した人なんて
ひとりも出会わなかったから
すごいなー、時代は変わったなーと感じる。

出る前にそんな人に出会ってたらもっと相談できたのに・・・と感じる。

世界一周もだんだん普通、
一般的なことになりつつあるんですね

ちなみに、ぼやっとでもいつか行きたいなぁ。

と思ってる方!

ひとり旅? カップル旅? ハネムーン?

あなたはどんな世界一周を望みますか??

************************************************
BY Star-Porte MAI




Life is Creative Journey

Star-Porte tommy



Copyright (C) 2009-2010 Star-Porte&Star. All Rights Reserved.

当サイトに掲載しているイラスト、写真、内容等、
すべての無断転用・転写・複製・配信を禁止いたします。
 

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


