--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
20

クリエイティブ シンクロニシティ アーカイブ~仲間(同志)の大切さ~ 【①】

ようやく時間できました。!
ブログにアップしたい事は山ほどあった週末~月曜まででしたが、現実的に無理。



Muu

なんと文にしてよいやら。濃すぎる

ピンポイントかつ、必然かつ、濃厚かつ、重要かつ、楽しい

いろいろ覚醒する時間をすごしてます。

*なんのこっちゃ??だよね。知らない人からしたら。


・・・・・・・・
15日金曜午前~深夜】
@秋葉原 カフェにて久々の再会&新年の挨拶を終えて、近くの某ビジネス施設に現在進行中の社会新規プロジェクトの為に利用。

R0010604.jpg

R0010603.jpg
移動中の日本橋三越のディスプレイより。
気になった彫り物。

@日本橋  日本茶カフェにて上がる報告&打ち合わせ 
すごく好きな作り空間でした。至る所にアーティストの作品が。さらにフロア毎に使い分け出来る作り。
もちろん味もすごく良い。 オススメのほうじ茶ラテ
互いに話しだすと止まらないので時間を忘れる。すごく貴重な存在。

@渋谷 仮眠

@渋谷Wombにて下見移動 カフェにて来月イベントのミーティング
 2/7(日) 渋谷Club Wombにてイベントします。 

昨年から続く良質なファッション/クリエイティブイベントDAY & NITEさんへ今回から参加。

Star-Porte ~Creative A LA CARTE~』
と題して、1フロア作ります。
*去年からプライベートでもお気に入りのメンバー&良質イベント、メンバーの皆様よろしくお願いいたします

ついに公開、別のブログで詳細アップします!

・・・・・・・・・・・・・・・
【16日】
午前~ランチ@渋谷 
『アート・クリエイティブ好きの集まるカフェ会vol.12』
R0010607.jpg

時間に追われ午前中から資料作成。(なかなかプリンターが動かない
そのまま会場 カフェ&ラウンジ Microcosmosへ
R0010612.jpg

今回定員10名に設定してますが、僕の手違いで15名で実施
今回も個性的かつ素敵なメンバーが集まっていただけました。
ただ、本音をいうともっと参加された皆さんとコミュニケーションとってじっくり話したかったですね。
ですが次回に繋がるとっても価値ある時間&出会いでした。
皆さんありがとうございます。楽しく&価値ある時間となるよう今後も務めます。
よろしくおねがいいたいたします。

そこでもちろん今週23日土曜日も実施します。

別のブログで詳細アップします

・午後@渋谷 クリエイティブセミナー&ワークショップへ
~NYC/パーソンズ~
今回は同日3本のクリエイティブセミナーが被りました。ですが僕の体は一つなので泣く泣く一つに絞る事に。
自身が参加するのは世界3大ファッションクリエイティブスクール(ロンドン・セントマーチン/ベルギーアントワープ王立アカデミー)の一つと称されるニューヨーク/パーソンズより学部長含む現役講師3名によるセミナー&ワークショップでした。
前半はトークメイン。パーソンズの成り立ちから,違い。特色など話を聴き後半はファッションとインテリアに別れてのワークショップ。
僕は建築デザイン科を卒業している事もあり、ファッションも捨てがたいけどインテリアを選択しました。
*ファッションはデザインというよりマーケティングだったので正直とても気になる。

今回のワークショップの御題は
『アバンギャルドな寿司シェフによるレストランのデザイン依頼』

今回の参加者は優秀な人が多く全編英語でしたが皆さん理解している人が多かった。
僕ぐらいじゃないかな?あまり理解してなかったの。
R0010614.jpg

とあるアバンギャルド(好きな)寿司シェフがいました。
条件
・縦に細長い奥に採光できる箱/立地
・アバンギャルドな演出とは?そのための材料/理由
・かつ寿司/料理と言う伝統への敬意も感じられる要素
・立地/材料/雰囲気etc

学生の時を思い出してとても懐かしく感じました。

各自プレゼンをして、似ている企画同士を繋げてその繋がった人同士でチームとしてそれぞれの案を昇華したものを最後に提案する。
R0010615.jpg

これだけの中でもみなそれぞれ違うアイデアになってしますんですね。
こういうのは遊びだけど本気になってしまう。
R0010617.jpg

なんか良いよね。社会人になると新鮮です。

最後はスライドショーによるパーソンズ関連のトークで終わりました。



一旦終了 

つづきます



LOVE & PEACE

Star-porte TOMMY
スポンサーサイト
Comment

[101] ランチ

こんにちは。
16日、参加したかったです!
23日はお仕事ですが、また機会があれば参加してみたいです。
31日(日)は森美術館と旧フランス大使館に行ってこようと思ってます!

[102] Re: ランチ

>mistralさん
タイミング合うときにご参加ください。

森美術館と旧フランス大使館共に面白かったですよ。
感想聴かせてくださいね。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


