--
--
--


2010
01
06

小さなカフェ プレオープン「LINX」@原宿/夜は素敵な打ち合わせ@丸の内新丸ビル

小さなカフェ プレオープン「LINX」@原宿

RIMG0017.jpg
看板
RIMG0014.jpg
デザートプレート(ガトーショコラ&アメ細工。レモン蜂蜜ゼリー、スコーン2種) 絶品!


昨日行ってきました。


RIMG0015.jpg


【SWEETS CREATAR】イチカワミズホさん
Sweetsblog:
http://sucrerouge.blog101.fc2.com/

[ お店情報]
「LINX」
渋谷区神宮前1-21-15 原宿ATMビルB1
0364472696

JR原宿駅竹下口より徒歩2分
竹下口の横断歩道を渡り左にまがって進んでいくとラーメン屋があります。
そちらのビルの地下1階です。


morning 9:00~11:00
Lunch 11:00~17:00
(↑2010*01*08 start)
bar 18:00~5:00



原宿竹下口徒歩一分ぐらいのところに、
客席8席ぐらいのカウンターでとても小さな手作り感、温もり感のあるカフェがプレオープン。
本格オープンは1/8日。

まだ若いパティシエさんがオーナーで、一人切り盛りしています。

・・・・・・
このお店の作り。
4年程前から都内で見かけ始めましたが、このお店も昼夜コラボ形体のお店作り。

日中はカフェ/夜はバースタイル。
それぞれオーナーが変わるやり方。
すごく、いいと思います。僕の知っている他の店では毎日オーナーが違う店作りもあったり。

自分の店は持ちたい。だけど初期投資やリスクは出来るだけ押さえたい。
機材共有する事でのコストダウンも見込める。
いきなりウン百、千万円の投資した本格店舗展開もリスキー。
これだとキャリアはなくても自分のお店持ちやすいし、やりながらノウハウや、顧客を獲得できたり、実践していける。

東京は多いけど、地方はどうかな?
やはり若くても自分で目標持ってチャレンジしていける人を伸ばすのはすごく大切なことだとおもう。

渋谷(徒歩4分)にも仲間の紹介で、レンタルカフェ(キッチンごと丸貸し)あるので興味ある人は教えますよ。
*ぼくも先月30日 鍋、忘年会そこで開きました。
・・・・・・・

話が飛んだけど、
この日はプレオープン。

ココナッツチキンカレーとデザートプレートと紅茶をいただきました。
ホントおいしかった。
RIMG0010.jpg


今後ミズホさんにはイベントとかにも絡んでもらいたいなー。
すごく素敵で、とても美味しいフードやお菓子を作り出せるクリエーターでした。

あと、約束したので今度定期的に開催しているカフェ会でも使用させてもらいます。

小さな手作り隠れ家カフェ&素敵パティシエと出会えてうれしいです。

興味もった人は是非行ってみて。
おすすめ!

自分でヴィジョンを持って、チャレンジする人をStar-Porteは支持しています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は素敵な打ち合わせ@丸の内新丸ビ
夜は丸の内新丸ビル7F 丸の内ハウス へ
かねてから、すごく好きな場所、空間。


宣言してしまえば夢は叶うもの!
【丸の内ハウスでイベント/パーティをする!】

あ、言ってしまった。

ということで、実現するでしょう



さて、
今日はとても大切な仲間との打ち合わせ。ことばで表せない存在。

すごく面白い話ができたとおもう。
「打ち合わせ」ってことばでは嫌だな。
確かにビジネスなんだけど、それをはじめから超越してる仲間。

一緒に実現したい。

いや、必ずやろう。うちらならできるね。

準備整いしだい公開します。



夢を見る楽しみは卒業してて、そこにもう僕は充実感はありません。
夢を実現、具現化する事に喜び、楽しみを感じます。
自分にとっての最高の遊び、エンターテイメント



Star-Porte tommy
Comment

[105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


