--
--
--


2009
02
22

中小企業診断士

最近やたら耳にする機会が増えて来た言葉だった。
最近この肩書きを持つ方の話を聞いたりする機会が多かったんだけど、

昨日もお話しする機会があった。
ちょうど今の自分の関心ごとの一つにリンクしてるからだと思うんだけど。
時代のニーズも高まっているんだと思う。

・「日本の企業の97%は中小企業である。

昨日お話させていただいた方はとても誠実、丁寧な方でまたお会いしたいと思わせてくれる人であった。

同じようなことを考えていて共感したのは
「これからますます一人一人にフィットしたビジネス、表現活動するニーズが高まる」と思っていること。
これは大企業や、雇用者を否定しているのではなく、一日の大半を過ごすはたらく時間を、
自分らしく、自分サイズにフィットした形ではたらきたい方が増えるとの考え。
昨日お話したfujiteruさんは起業、ビジネス面に対して、
僕はアーティスト、クリエーターなど文化に関わる人、文化人に対して出来るサービスとして対象が違うだけ。
僕は文化人を一個人事業主と捉えている。

つまりひとそれぞれ表現方法が違うだけ。
自分が好きな、得意な表現で世に価値を提供している。

『やりがい』これがとても大切だと思う
ぼくは特にそう。)

収入は現実の生活を運営するうえでもちろん大切だけど
それ以上に気持ちを込められる。
夢中になれる。
真剣に取り組める。
心の満足感。

というニーズ。これは誰にも在るもの。


今日もこれからまたまた新たな人との出会いが在る。
十人十色。出会いは楽しいし。
自分と違う世界も知れてとても勉強させてもらってます。

take it easy!!

Star-Porte Tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


