--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
19

Thanks!~Pay Fowardを考える【菊池凛子さん】

まずは

感謝&リスペクト

これにつきます。

今回ゲストの菊池凛子さん、J-wave番組関係者様、ゲストフレンドのみなさん。
すべての関係者様

大変考え深い経験&時間となりました。

六畳ぐらいのスタジオの中、経験した時間について回想する。

そこで満足して自分に留めるのでなく、これをどう活かすか。

感謝を忘れず、これをいかにして次、周りに還元していくのか。


インプットしたからにはアウトプットして実生活に落とし込むことで生きてくる。


ひと月前、前回は出演でしたが、今回はあくまでもオブザーバー。同席。

そのおかげで前回よりも一歩引いて客観的に全体を見回すことができた。


すばらしい、番組、企画、出演者、ゲスト、スタッフ。


何かが停滞し、落ちるときにはあたらしいものが生まれる可能性がある。

現在の企業、個人、メディアでもすごく模索しているとおもう。

この企画も時代にあった、あたらしいものだと思う。


クリエイティブ、チャレンジが突破口を生む。
そりゃ、リスクはあるさ。

けど、そこにビビっててなにもしないのはいけない。

日本の政府も、企業も、個人レベルでももっとトライする人を支持する方が良いとおもう。

No Risk No Gain.

小さな一歩でもよい。その人にとってチャレンジと思えることをすることはすごく偉大な一歩。

やったことがある人ならわかる。チャレンジする大切さ、大変さ。

自分でVisionを持って、決めて、動く、チャレンジする。
そのために努力する。

(非常に健全で全うなこと。そういう人をもっと評価することが良いと思う。
新しいことを恐れるのでなく、自分がわからないものをおっかながるのでなく。)


リアルを経験したときに、自分と向き合う。
そこには嘘も、言い訳もなくなる。
自分ではわかっているから。

この状況が大切だと思う。等身大の自分と向き合う状況を作ること。

そのときに見えてくる。見栄も、虚像もなくなる。

そこからが本番。

自分と向き合ってしまうことで試される。

自分一人の存在の小ささと、自分に出来ることをみつめてみる。

そこに周りへの感謝、謙虚なこころ、決意/覚悟 自信、、

「たとえ一人になってもそこからスタートできるか?」

それが精神的にも自立しているということ。

周りの人を頼らないのではない、一人よがりではない。

真の自立はより自分をもって、より他人と積極的にコミュニケーションをとるものだとおもう。

一人で出来ることには限界がある。

それで良いとおもう。その方が周りに感謝や敬意をいだけるから。

喜び、感動を共有できる方が良い。




【菊池凛子さん×J-waveでの時間 脳に傷を付けるMemo】
非常に小柄ながら、独特の存在感のあるオーラを持っていました。
すごく自然体で、演技さながら自然ななかで身振り、手振りのアクションを交えたしゃべり方にはココロ惹かれ
魅力を感じました。
全然無理をしてない、リラックスした方でした。


・開口一番「この番組、企画は夢をあきらめずトライする人を支援、増やしていくためのものです」と行ったようなニュアンスの発言をした制作スタッフに感動。嘘のない気持ちが伝わった。

・「命をかけてもいいような目標、一生かけてもいいようなものを見つけられれば一番いい。
後は楽しむこと。楽しむ心が大切。長くつづけるためにも」

・トライを、プロセスを楽しむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(以下点線内RADIO SPIDERより抜粋)

l_2d714d15a9434e90ab5da7a037d51688.jpg
何しろ愛らしい!その愛らしさの奥に諦めない不屈の意志が!

「諦める。諦めない。それを決めるのは自分。
だから諦めたとしても、その決断には必ず
意味がある」

「夢を諦めないためには、強い好奇心を持つこと
強い好奇心を持って人に接していれば、人と
人は繋がっていく」

「私はあなたに関わりたいんだ、という笑顔が
相手に伝わるとき、今までになかった何かが
始まっているんだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れやすいのでまだまだ加筆しよーと。
一旦終了。see you


菊池凛子さんの出演する最新映画。本日12/19日公開
『アサルトガールズ』

見に行こーと。

押井守監督。
*スカイクロラ最高です。




今日も午後から様々なクリエイティブな予定がラインアップ。

ともかく菊池凛子さん、J-wave関係者様、ゲストフレンドからすべての人に
心から感謝です。

今日からの更なる活動に活かします。

もらったものはきっちり還元します。


Star-Porte tommy
スポンサーサイト
Comment

[84]

お疲れ様です。オブザーバーも行ってきたんですね~。
あのオブザーバーっていう仕組みも素晴らしいですよね。
僕も1度行きましたが、本当に冷静にいいものを持ち帰る事が出来る。
また行きたくなりますよね。

[85]

>E-Zさんへ
はい。行ってきました。
始め出演希望しましたが、さすがに期間が短かったので断念

ですが、結果良い時間、空間に一歩引いてて良い視点で全体みつめられました。

もらったものをいかに活かしていくのか?
自分はラッキーなだけなのでそこを感謝して、この経験を
いかに周りに還元していけるかを考えています。
v-218
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


