--
--
--


2009
12
12

犯行現場/システム手帳/

おっと。最近

記事を書いてなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週月曜日。
渋谷にて、怪盗ルパン三世にてモヤイ像が犯行予告どうり渋谷のモヤイ像を盗んでいきました。

次のターゲットは何だろう。
こういう遊び心ある企画。好きだなー。

犯行現場後はこちら

R0010248.jpg

*初めての人に待ち合わせで「モヤイ像で」とは使わないようにね。要注意
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週新たなパートナーがまた一つ。

システム手帳】

僕の場合キャリアも、人生も積みかさねていくので、長く共に過ごせるものが欲しかった。

なので今回外側を鹿の皮性のカバーにして、中身のみを毎年変えることができるよう自分でふたつのものを組み合わせた。

中身はいろいろあるなかで糸井重里さんと、デザイナー佐藤卓さんのプロデュースした手帳にした。

人それぞれ手帳を選ぶ理由はあるだろうね。

もちろん僕も理由がある。

①月刊が一覧になっている
②週刊が一覧になっている
③一日が時間割りされている

とくに③は重要視している。一目でスケジュールがわかることは大切。
さらに今回この手帳がほかと唯一違っていたのは、
「時間が6時~24時」まで記載されていたこと。

対外ビジネス手帳は「8~22時」までの表記。
でもこれっておかしくないですか?
典型的に日中の社会人しか見ていない。
(*役所や銀行、交通も平日の日中しか目が向けられていない事にも疑問。もちろんニーズとのバランスもある田料けどいい加減世の流れにあわせた柔軟な対応しても良いと思うのに)

しかも現代は日中だけでなく24時間活動している人もいるし、ナイトジョブの人もざら。

その点この手帳は時間幅が大きくありがたかった。

それ以外にもいろいろな総合的な要素からえらんだ。
なんせ一年間共にするしね。
毎年積み重ねる楽しみがある。

【自分史】

嫌いじゃない。

さらにカバーは長くつきあって、味が出るものが良かった。
そこでやはり皮にした。

自分仕様に組み合わせ。
値段は結構張ったけど良い買い物。
自分にたいしてのクリスマスプレゼント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
R0010251.jpg

R0010253.jpg

R0010252.jpg


やはり続きは明日のブログに続けよう。

see you


Star-Porte tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


