--
--
--


2009
11
28

フランス大使館『NO MAN'S LAND』/明日もフランス大使館/memo

ボンジュール 

はい。かぶれてます。わかりやすく。

本日はフランス大使館旧館へ。

面白い事になってます。
すごく良い企画でした。
こういう機会がもっと増えるといいな。

いや自分たちでアクションを起こしていこう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(余談にトリップ)
マイケル中毒ですが、何か?
マイケルの曲で最近初めて歌詞の内容を知ってとても好きになった曲がある。
それは『Man in the Mirror

興味ある人は調べてみて。
その歌詞と同じ。
鏡の中に映り込んでいる男がいる。~中略~誰かが動き出すのを待つのでなく
自分からその一歩を。誰かのせいにするのでもなくまずは自分から。

良いものは真似します。多いに。
尊重の気持ちを持ってね。(これが大切)
オリジナルって真似から始まると思う。
良いものは真似て経験重ねてその中で気づいてくる。

自分なりのやり方が。

・・・・・・・・・・・・・・・

話それたので戻すけど、面白かった。
また行こう。

オススメ!フランス大使館旧館
普段の大使館にはパスポートが必要ですが、解体までの期間。
パスポート無しで参加できる非常に面白い&価値あるイベント開催中です。
R0010190.jpg
ポスター。そうそうたるフランス関連企業が関わってます。当然だよね。
R0010194.jpg
エントランスの手作りゲート。巨大。隣の照明が非常に印象的。

R0010196.jpg
Cool! NO MAN'S LAND
R0010166.jpg
かわいらしく。ノーマンズランド。
R0010162.jpg

R0010164.jpg
近づくと。プジョーが。。。

・・・・・・・・

さてここで一旦
本日のクリエイティブセミナーへ

『世界一流のプレスからみた東京のクリエイティブ』
ゲスト講師/Josiane Cristofoli/CristofoliPRESS代表


会場は満席。
立ち見もちらほら。

内容はカジュアルと言うより、今回は業界の深い話。
非常に参考になりました。
R0010171.jpg

今回は通訳を通してだったので質問したけどニュアンスが上手く伝わらなかったのが残念。

ですがいくつかのキーワード。得るものありました。
今後の活動にアウトプットします。

特に『プレスリリースの仕方』に対して明日ちょうど使用したい内容だったので、
今から資料を編集しなおします。
R0010172.jpg
会場はアクションペインティングのようなペンキで描かれている。

R0010170.jpg
デザイナーとして独立したい男の子からも質問が。

・・・・・・・・・・
さて、写真撮影&ブログ掲載O.Kということなので、
遠慮なくここから会場撮影。
(明日も撮影します。

R0010176.jpg
R0010174.jpg
僕はファッション系の写真は好きです。

R0010177.jpg
会期中進化し続ける会場。作成風景をアーティストに許可とって1枚
R0010178.jpg
通路。奥に進むと、、、、
R0010179.jpg
こんな感じの部屋が。アートとエロスは関連あります。
艶、生命感、中毒性等。
R0010180.jpg
螺旋階段もこんな感じに。

R0010181.jpg
別のフロアの通路


R0010182.jpg
部屋ごとに一アーティストが空間を演出。
R0010183.jpg
更に下の通路。

とある部屋。剥製シリーズ。
R0010184.jpg
鹿がいました。
R0010185.jpg
フクロウも
R0010186.jpg
もひとつ鹿のヘッド。
R0010187.jpg

R0010189.jpg
このアクセサリー。良いね。
R0010192.jpg
壁にも各種ペイントが。


R0010195.jpg

R0010197.jpg

今日は短時間しかいれなかったのでまた改めて来たい。
一日たっぷり楽しめる内容

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談を一つ。

今日のクリエイティブセミナーの後半、ぼくの隣にとある女性が座ってきた。

明らかに一般人ではないオーラ。

すごく華やかでセンスが良いファッションセンス。

よーく見ると。

あれっ。

あすの講師のフランソワーズ・モレシャンさんでした。

しかも後で聞いたらスタッフも聞いてなかったみたい。いきなり登場。

周りの空気を明るく、華やかに替えるパワー持ってる方ですね。

明日が凄く楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

memo
「100%のコミットメントが大切。情熱。
何か一つ見つけて、全身全霊かけて取り組む事が大切」
               ABCクッキングスクール代表取締役/横井氏


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Star-Porte tommy
Comment

[77]

おはよ~智。
元気そうでなりより~~^^。

“学ぶ”って言う語源は=“まねぶ=真似ぶ=~来た言葉。
いい事を真似する!それを日常の生活から~真似をする!まねぶ=学ぶになったと・・・

モレシャンさん!確かシャネルの普及のため、昔日本にやってきて、いろんな本を読んだ記憶がいま、思い出されます。パンタロン(ズボン)を履くときには下着を着けないとか・・・最初に普及させたひと。
今日の日本のファッションの原点の大切なひと。かと
いいねぇ~~モレシャンさんの講義が聴けて~~
ちょっと羨ましいです。

3ションで頑張って~~^^。
ミッション(使命感)パッション(情熱)・・・
 そして・・・アクション(行動)あるのみかと・・・
じゃあ~いい日をいつも祈ってる^^。

[78]

>名無さん

コメントありがとうございます。
そうだったんだ。

モレシャンさん知ってるんですね。
意外なつながりが。

また楽しんできます。詳細お伝えしますね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


