--
--
--


2009
11
25

『Moon Walker』/本日、森田恭通さん/28日土曜日【ファッションプレス】クリエイティブセミナー×フランス大使館

『THIS IS IT』を体験してからマイケルに惚れてます。

*観てない人は劇場で観た方が良いよ。ぜったい。
今週末までの限定公開。

ちょっとしたマイケル中毒
今ちょうど別の映画も公開してるんです。

また中毒症状があらわれました。
昨日観てきましたよ
マイケルジャクソン『Moon Walker』

古くさいんだけど、あたらしい。新鮮。
非常にチープでインチキな内容だけど、斬新そしてマイケルなら許せてしまう。
ストーリーもめちゃくちゃ「えー。明らかにあり得ない」、とても凡人では作れない想像力。
恐らく振り付けでなく、自然に、感情から生まれるままの体のきれ、振り付け
凡人なら恥ずかしすぎるシャウトと演技。
さわやかすぎる笑顔、スターにのみ許されるキラキラ感。

これを出せる人はいないなー。

マイケル LOVE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その近くで今新宿花園神社『酉の市』が開催してました。
R0010153.jpg


偶然通りかかった。

僕はてっきり、たんに、飲食や商売繁盛を祈願するために熊手を買うお祭りだと思ってたら
、狭いエリアにずらーーーーーーと的屋が並んでいる。

すごい人の数でした。
R0010156.jpg

提灯もずらーーーーーーと並んでて圧巻の光景。
R0010157.jpg

世間は不景気ですが、やはりみんな「お祭り」好きなんだね。
そしてこういうのが大切なんだと思う。

文化としての、「お祭り」の役割。

すごくいい。


的屋もパワーアップしてるんだなーと、感じました。
一人で2000円ぐらい片っ端から食べ歩き。
衝動&試したい気持ち&やけ食い
R0010151.jpg

イイダコ丸ごと一匹入ってはみだしてる『たこ焼き。』
昔から大好きな群馬名物の『焼きまんじゅう。』
『箸巻き』という名前のお好み焼き。
さらにもう一つ本場大阪練り込みの『お好み焼き。』

ほかにも今までの定番がアイデアでアレンジされてました。

ケミカルなチョコ三食な『バナナチョコ(コアラのマーチ付き)』
具がおおきすぎて足がはみ出してる『たこ焼き』
『韓国のちぢみ』
あんころ、きな粉、黒ごま等トッピングできる『お餅の屋台』。
『巨大さつま揚げ』、
一つのジャガイモをスプリング状にしてあげた『ローリングポテト』
明太マヨ、等ソースにバリエーションある『ジャガバタ』

おやき、甘酒、フランク、トウモロコシ、りんごあめ、やきそば、広島風お好み焼き

そしてそして久々に発見

『見せ物小屋』
今は昔とちがってあまりにタブーなものは無いみたいだけど。
インパクトあり過ぎ

酉の市。
大渋滞&行列でぎゅうぎゅう。
「凄いねー」「進まないよー」
といいながらみんな心からの笑顔。

祭りはいいもんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今夜は楽しみ。

日本のインテリアデザイン界のカリスマ。

森田恭通氏


のお話聞いてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変貴重な機会かとおもいます
今週土曜日、
フランス大使館にて、クリエイティブなイベント開催です。
少人数の規模にて開催するため早めに定員が埋まってしまう可能性があります。

参加ご希望の方は私宛に直接メッセージください。
*先着順になります。定員埋まり次第締め切りとなります。

thu_07807_1258690593.jpg


『フランスの一流プレスから見たTOKYOのクリエイティブ』

Voila Vantan!とは?
2009年11月28日~12月6日 フランス大使館旧館をジャック致します。
2010年1月末で解体が決定している旧フランス大使館を活用し、2ヶ月限定で開催されるフランス大使館主催のアートイベント「No Man's Land(ノー・マンズ・ランド)。
その記念すべきファーストプロジェクトとして、通常パスポートなしでは立ち入ることの出来ない非公開の場所を、「つくるチカラと、こわすチカラを」をテーマにデザインが生まれ、育つ場所へと作り変えていきます。


【参加費】一般参加:1,000円  デイスタジオ会員:500円
【定員数】 30名

【講座内容】

世界中にクライアントを持ち、CA4LA、レディース・メンズファッション・アート作品を始めとした、プレス全般を手掛け、また若手ブランドのコンサルティングなどにも取り組んでいる、CristofoliPRESS。
フランスと日本をテーマに、具体的なプレス仕事内容やエピソードについてお伺いしながら、日本と海外の違いなど、ヨーロッパから見た、アジアファッションの今後についてお話いただきます。
Josiane Cristofoliさんからみた、日本の良さ・課題とは?

二度とない、この機会に是非ご参加ください。
thu_07349_1258366817.jpg

STUDIO MASTER PROFILE
Josiane Cristofoli/CristofoliPRESS代表



CristofoliPRESS紹介 
パリを拠点に世界中に向けてパブリックリレーションを請け負っています。コンセプトと商業ベースの両立のを目指すブランドのイベントやプロモーションを成功に導くことが使命です。

1994年にJosiane Cristofoliにより創立されたCristofoli Pressは、長年世界的に囁かれてきたファッション業界基盤に対するネガティブな評判を覆すことをモットーにしてきた。
「Fashion is culture. Fashion is an artform」です。

Cristofoli Pressは理解と専門的技術をデザイナーやビジネスパートナーが効率的で一貫性を持てるように提供しています。私たちは包括的な立場でデザイナーのコンセプトとクリエーションを尊重します。

企業内の理論、社風はプレス側と消費者のマーケットに相乗的に効果をもたらす要素です。

Cristofoli Press は大規模な世界中にいる影響力のあるプレスに接触することが可能です。
また、トレンドやビジネスの拡大や調整を世界マーケットで行うことが出来ます。

過去のクライアント
Past: Cosmic Wonder, Xuly Bet, Chevignon, Anne Valerie Hash, Matthew Ames, Antik Batik, Gilles Rosier, Nicolas Andreas Taralis …

現在のクライアント
t: Junko Shimada, Anne Fontaine, CA4LA, Lie Sang Bong, Fabrics Interseason, Blaak, Mundi, Vilsbol De Arce, Qasimi, House of the Very Island, Cerre, The Old Curiosity Shop, 8045, Mjölk





Star-Porte tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


