--
--
--


2009
11
16

好感度高そうなCM/フランス大使館系イベント

先週も濃い文化漬けな一週間。本望です。

モンキーパンチ先生のお話もさすがでした。
キーワードは『雲』。
雲からたくさんのルパンシリーズは生まれていました
オフレコの3Dルパンも公開。実際長編で観たい。

金曜日はマイケルジャクソン 『THIS IS IT』を体験。
あえて書きます。
鑑賞でなく体験。

絶対劇場で観る事をおすすめします。老若男女全員対象。
マイケルがいかなる存在か、自分の感性で確かめてほしい。
唯一無二の存在。
リピーター続出は納得。
幸運にももう二週間会期延長。

是非劇場へ

マイケル、ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Star-Porte366日目
さくっと Reスタート

昨日は恵比寿の和牛100%のハンバーガー食べてきました。
行列のできてるハンバーガー屋さん。
アボカドバーガーを注文。
確かに美味い。

ちまたでファストフードでないハンバーガー屋さん見かける機会増えたな。

むかしから表現の一つとしてCMって好きなんだけど。
CM集なんてのも持ってたりします。(たまにイベントで映像だけ流したりしてる)
アート作品と言えるようなものから、CMの影響で売り上げが大きく変わるぐらいのもの、
名物になるCM,地方でしかやっていないローカルCM、
世界のCMも面白い。
限られた時間、予算、条件のなかでできる表現としておもしろい。アイデア満載であったり。

クリエイティブかつ、面白いCM募集。!あったら教えてね。

昨日観たCMがさわやか&ほほ笑ましすぎるがなぜか中毒性がある


  クリック!Here
     
ロート/肌ラブ

     

*you tubeは短かったのでサイトをリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週土曜日21日、23日、29日と
フランス大使館関連のクリエイティブなイベント実施です。

*こちらは残席若干となっています。希望者はお早めに!


①2009/11/21土曜  13:00~15:00 開催予定
Patrick STEPHAN/ファッションデザイナー

最高峰メゾンからの独立
『磨き抜かれたデザインに迫る』

【参加費】一般参加:1,000円 
【定員】40名
【場所】恵比寿某所(参加者にお伝えします。)

【講座内容】

【John Galliano】ジョン・ガリアーノのプレタ部門アシスタントデザイナー、
【Dior】クリスチャン・ディオールのクチュール部門アシスタントデザイナーを経て、
彼が明かす“ファッション”とは?
そして、彼が日本を舞台に独立を決意したその理由に迫りながら、“ファッション”のチカラで出来ることとは?
今回は、彼のこれまでのワークスや、現在進行中のプロジェクトを通じて彼の「クリエイティブ」に迫るトークライブ。

STUDIO MASTER PROFILE
Patrick STEPHAN/ファッションデザイナー

Patrick STEPHAN(パトリック ステファン)


フランス北部ブルターニュ地方の荒涼とした沿岸にある島で生まれ育つ。島の野生の美しさ、彼の祖母によって作られた手縫いの洋服達のエレガンスさ、そして彼をとりまいていた職人達の創作物の純真さに強く影響を受ける。

学生時代をパリで過ごし、その後伝説的なコルセットメーカーのパール氏、ティエリ-ミュグレー、ジョンガリアーノ、他様々な熟練者らから技術を習得。更なる芸術を磨く為、1998年よりディオールのクチュール部門に参加。

パリで行われた日本の伝統工芸のエキシビジョンを訪れた際、日本に恋をし、渡日を決意。
彼の想像する夢のブランド-芸術的な美の可能性を、東洋と西洋の融合・フェミニンとマスキュリンの融合によって追求する-をつくり出す為に2000年より日本に身を置く。
thu_02569_1257501382.jpg

継続はチカラなり
肝に銘じます。

Star-Porte tommy
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

クリエイティブコミュニティ/『Star-Porte』、プロジェクト『Love-unlimited』、TV『Kiss TV』 Story

プロフィール


Numero tokyo watch


IwamuraManabu『Woman』


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


